New Open おそうざいと煎餅もんじゃさとう<代々木八幡> | Wine365

Article Wine 365

8. July 2017

New Open おそうざいと煎餅もんじゃさとう<代々木八幡>

 

代々木八幡の人気ポルトガル料理店「クリスチアノ」などのオーナーシェフ佐藤幸二さんが、同じ代々木八幡に姉妹店をオープン。その名も「おそうざいと煎餅もんじゃ さとう」。

表にはお惣菜のショーケースがあり、その奥を進むと座敷スペースが現れます。畳に座布団、鉄板3卓とテレビが2台。リモコンを渡され、好きなチャンネルにしていいですよという言葉をかけられました。それにしても、なんだろう、この妙に落ち着く家庭的な雰囲気は! 

まずは、店先でも販売している惣菜5種盛り(1,000円)を。五目豆や肉団子などどれもいいお味です。

ビールやレモンサワーを楽しんでから、ポルトガルの微発泡ワイン、ヴィーニョヴェルデ、アフロスローレイロをいただきました。ポルトガルの白、赤もあります。

 

 

そして、楽しみにしていた煎餅もんじゃ。佐藤さんが昔、浅草に住んでいたときに好きになったというもんじゃ焼は、土手を作らず、パリパリの煎餅を作りながら焼くタイプ。

佐藤さんにおまかせして、おすすめメニューを作ってもらいました。

まずはロシアもんじゃ(1,400円)。ビーツに畑のキャビア、とんぶり、サワークリームという驚きの一品。食べてみると、味がきちんとまとまっていて、おつまみにちょうどいいんです。

ほかにも発酵羊挽肉もんじゃ(1,200円)や夢の国タイランドもんじゃ(1,500円)など、魅惑のメニューが揃っています。

ベビーベッドや足洗い場も完備。お子様と一緒に楽しめるお店です。

 

 

おそうざいと煎餅もんじゃさとう

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-9-22 1F

電話:03-6804-9703

営業時間:9:30〜22:00(惣菜)

     12:00〜15:00、18:00〜22:00(もんじゃ)

定休日:月曜

http://www.cristianos.jp/satou/

Wine365

Wine365

自分にピッタリのワインに出会えるショップ。

よく見られているコラム

▲ TOP