きょうの一杯 | Wine365

Article Wine 365

2. September 2017

きょうの一杯

 

まだまだ暑い日はありますが、9月に入り、秋の気配が少しずつ感じられるように。
暑いときはちょっと敬遠していた赤ワインをゆっくり飲みたくなってきました。
開けたのは、カリュックス ジェローム・ソリニー

(「アヒルストア」齊藤輝彦さんのワインセットに入っています)

チャーミングな赤ワインは、すいすいと飲めてしまう飲み心地のよさ。
夏の疲れを癒してくれるようなやさしい味わいに思わずにんまり。
くるみのビターチョコレートをいただいので、一緒にいただきました。
さあ、今日は何を開けようかな?

 

 

小野有美子

Wine365スタッフ

新聞社、エル・ア・ターブル編集部を経て、サカキラボにて編集業務に携わる。食べること、飲むことが大好き。ワイン愛好者としてワインを気軽に楽しむことをテーマに、Wine365を盛り上げていく予定。 
好きなワイン 重すぎない、体になじむワイン
好きなつまみ チーズ、のり、柿ピー

よく見られているコラム

▲ TOP